ワイシャツの修理
ワイシャツのリフォーム
フラウ株式会社

製造・販売元

フラウ株式会社

961-0866
福島県白河市鶴芝18-10

tel 0248-27-1234
fax 0248-27-1102
お急ぎの方はお電話でも
受け付けております。
営業時間
月・火・木・金 9:00~17:00
水・土 9:00~12:00
定休日/日・祝
水曜午後・土曜午後
※定休日でもメール・
 FAXの受け付けは
 いたします
フラウのセミオーダー修理 ワイシャツ修理の専門店 フラウ株式会社のブログ フラウ株式会社google+ページ
ふくしまからはじめよう。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

ホーム>よくあるご質問

Q:シャツの送料は1枚ずつでしょうか?

シャツの送料は1回分の料金になりますので、何枚でも同じ料金です。ただし、複数回にわけて発送する場合はその回数分だけ送料がかかります。送料は地域によって異なるので料金のページ(https://frau-corp.jp/price/)でご確認下さい。

Q:修理するシャツは、どのように送ればよろしいでしょうか?

シャツは梱包して発送して下さい。梱包は段ボールや紙袋、封筒などでも大丈夫です。発送は宅配便はもちろんのこと、シャツが1~2枚であれば普通郵便、レターパックなどがお安く発送できます。

Q:ドゥエボットーニの衿(2~3個ボタンのついた衿)は修理できますか?

はい、可能です。他の衿からドゥエボットーニへの変更もできますが、その際には衿の交換が必要になる場合があります。

Q:縮んでしまった衿のサイズを大きくすることはできますか?

はい、可能です。シャツにもよりますが、3cmまででしたら大きくすることが可能です。3cm以上大きくしたい場合はご相談下さい。

Q:イタリアンカラーの修理はできますか?

イタリアンカラーは衿と身頃が一緒になっているため、修理は難しいです。
ご容赦下さい。

Q:衿の高さを高く(または低く)することは可能でしょうか?

はい、可能です。注文書にご希望の高さをご記入下さい。

Q:生地の素材は修理するシャツに近い生地を選んでもらえるでしょうか?

はい、可能です。オックス、ブロード、その他各種の生地を選ぶことが可能です。

Q:裄丈の直しはできますか?

はい、可能です。2cmまでなら袖口の開き(剣ボロ)の移動がなく修理でき、料金は700円になります。2cm以上ですと、袖口の開き(剣ボロ)の移動が必要となりますので、料金は2,000円になります。

Q:サイズの許容範囲はどれ位ありますか?

サイズの許容範囲は+0~0.5cmの範囲です。許容範囲はプラス(大きく)にはなりますが、マイナス(小さく)になることはありません。通常のシャツ製造と同じ範囲です。

Q:返品はできますか?

修理品ですので返品はできません。ただし、ただし弊社の不備による再修理は7日以内にご連絡頂下さい。送料は弊社負担で再修理等またはご返金の対応をさせていただきます。

Q:注文後キャンセルはできますか?

修理の着手前であればキャンセルすることは可能です。修理の着手後のキャンセルはできません。

Q:修理を行わない場合はありますか?

シャツの状況から弊社が修理を不可と判断した場合、修理をお断りし返却する場合がございます。